ダイビング・インストラクター
ダイビングインストラクター
トレーニングセンター


OceanStage Official Site

オーシャンステージ
〒556-0012
大阪市浪速区敷津東2丁目1-4
南海電鉄高架下 なんばEKIKAN内

ダイビングのプロへの第一歩!ダイブマスター

ダイブマスターが出来るコト、出来ないコト

ダイブマスターからインストラクターへの道

NAUIのスクーバインストラクターになろう、という目標をもってリーダーシップトレーニングに参加する人もたくさんいます。
こうした希望をもっていなければならないということは決してありませんが、参加者になるとNAUIのリーダーシップを得ようと考えはじめたときにくらべ、プロフェッショナルとして変化し始めた自分に気づくはずです。
NAUIのリーダーシップトレーニングの共通の効果としてよくあるのが、

個人の限界を超えること。

すなわち自分で考えていた限界を取り除くことです。
トレーニングの初めにはできないだろうと思われた目標が、時間や動機づけや努力とともにマスターされ、可能になるのです。

NAUIのインストラクター認定は、資格あるリーダーにとっては達成可能なもので、これは十分に心構えのできている意識の高いダイバーなら、最初のリーダーシップ認定が可能なのと同じです。
リーダーシップの地位を獲得することは、NAUIインストラクタートレーニングコース(ITC)の基礎的な準備なのです。

しかし、最もよい準備とは心からリーダーであるように働き、つねに進歩するように努力することです。
スクーバダイビングコースやスペシャリティコースでNAUIのメンバーを助け、さらにダイビングについて学び、自分のダイビング技術や知識を磨きます。
ダイビングリーダーとしてみんなの役にたち、ダイバーや参加者といっしょに活動して経験を積むことです。
つまり現役のダイバーであることが大切なのです。

1  2
Copyright (C) FIVE STAGE Corporation. All Rights Reserved